イロトリドリノセカイ 人の気持ちも見える世界も、色んな彩りで出来ている。言葉と写真、綺麗。


by mineco25

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

君想ふ

君を想ふ

私の記憶に君の姿がなくとも

想いが彩りとなり

毎日をあかるく色づける。


d0284101_21183061.jpg


この写真を見ていると、


机の角のところに座り

外を眺めている女性の後姿が

見えるような気がします。



君は、元気に居るでしょうか

いつものように笑って、何気ない毎日を幸せに過ごしてくれていれば

それだけで嬉しい。


未完成の写真のように、

ひとの記憶にも

欠けたpieceがあっても良いと思う。

埋まることがないとしても。

探しているうちに、

別のかけらが見つかるのかも。
[PR]
by mineco25 | 2013-04-25 22:55 | 独り言

えぇ天気やで、ほんま


d0284101_21212315.jpg

[PR]
by mineco25 | 2013-04-23 21:22 | 独り言

春風

d0284101_2239284.jpg


風が舞う


春という季節には、感謝したくなります。

緑を青く、心を新しく、出逢いを築く。


0からのスタートで新しいものを生み出すのか

古きものを新しい気持ちで育てるのか


何にせよ、

春に幸あれ♪
[PR]
by mineco25 | 2013-04-21 23:11 | 季節

無題

d0284101_223751.jpg

[PR]
by mineco25 | 2013-04-20 23:09 | 独り言

d0284101_23581533.jpg

[PR]
by mineco25 | 2013-04-19 23:59 |

初めての下校


勇気を出して踏み出す1歩には、

何かかならず掴むものがある。
d0284101_21483126.jpg

[PR]
by mineco25 | 2013-04-12 21:48 |

入学式


新しいランドセル

新しい友達

初めての通学路

初めての教科書

見慣れた幼稚園からの友達

聞きなれないお話

どきどきとわくわくの

小学校1年生。

d0284101_2014221.jpg

[PR]
by mineco25 | 2013-04-10 20:15 | 季節

海月

肩の力を抜いて

ゆっくりと。

d0284101_23535463.jpg



穏やかさのなかの凛々しさ。
[PR]
by mineco25 | 2013-04-07 23:50 | 独り言

NZ

d0284101_17455068.jpg


この靴とは、ホントに沢山色んなところに行った。

この写真を撮ったニュージーランドも、一緒に行った。


初めて訪れる旅行であっても、ニュージーランドでは普通に生活したかった。


滞在時間が1日半しかなかったから、

その土地を知るには、普通に過ごすのが一番だと思った。



ランチしてバーに行って、お昼寝して、カフェでのんびりして、映画観に行って、


2日連続同じ本屋に行って、店員さんと顔見知りになって。


とってもとっても濃い時間だった。


おかげで、ガイドブックでは知れないNZに沢山出会えた。



そして、街はカラフルなもので溢れていた。

d0284101_1759511.jpg


d0284101_1801568.jpg


1つ1つが可愛かったなぁ。


私が出会ったニュージーランド人、

キウイはみんな優しかった。


きっと、

ニュージーランド人は

この綺麗な水と青い空でできている。

d0284101_1825413.jpg


うん、きっとそうに違いない。 
[PR]
by mineco25 | 2013-04-04 18:12 |

にゃぁ~お

d0284101_1336083.jpg

[PR]
by mineco25 | 2013-04-02 13:36 | 動物